春だ!お風呂だ!ねここさん。

ゴールデンウィークの恒例行事にしようと思ったねここさんのお風呂。

もう高齢だし、年に一度にすることにした。それでもふわふわで綺麗なんだもの。

 

いつもながら、大鳴きで文句を言っている。

 

「出してー!」

 

「お風呂は嫌なのよ。」

 

そわそわ。ほっそりしているね。

 

いつもおデブと思われがちだけど、これが本来の姿!

 

長毛なので、洗うのよりもドライヤーで乾かすのが大変。9割ほど乾かした。あとは自分でお手入れ。

 

すっきり。輝いて見えるね。

 

午後はいよいよやることがなくなり、歩行者天国になっているという三島に行ってみた。今日は暑かったわ。通りすがりのお花が綺麗。

 

広小路付近の歩行者天国、どんなだろうと思って行ったのだけど、前提として「こどもの日」の歩行者天国だった。

ということで、こども向けイベントだらけ。射的やら出店やら、将棋やってるわ、フラダンスやってるわ、ブラスバンドやってるわ… 残念ながら、どれも私の興味をひかなかった。

 

おとといも歩いたところだけど、源兵衛川沿いを行く。

 

もう初夏の陽気だ。

 

ここらのベンチで休憩といきましょう。

 

メロンパン屋さんで買ったアップルパイと、マックスバリュで買ったルイボスティーをいただきます。

 

中身がまだほかほかだった。パイはサクサク。ピクニック気分もあって、美味しかった!

といいつつ、小心者気分から抜け出せないので、人が通るたびに落ち着かない。誰も見ていないんだから堂々と食べたいものだよ…

 

本当に暇を持て余している感じがする。

帰宅後、また昼寝した。もし、無職になったら毎日こんな生活になるんだろうか。

趣味がないから、やっぱり私は少しは働いて時間の制約があった方がいい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ