楽寿園で菊を観てきた。

今日は早朝3時半過ぎにねここさんに起こされた。丁寧に、丁寧にふみふみされた。ごはんのおねだり。手を伸ばすと柔らかくて、なでるとほわほわでとても気持ちいいんだけど、6.4kgに踏まれると重い… まだごはんには早かったので、起きて3,4粒だけカリカリをあげた。

その後二度寝するつもりが眠れず、気付いたら5時半過ぎ。もう起きることにした。

早朝から大掃除を1箇所(それは別で書く)。いつものトイレ掃除や週1のお風呂掃除、洗濯等を済ませて、10時半ぐらいの変な時間にごはん。ちなみに朝一番に納豆朝ごはんを食べている。

 

一度食べてみたかった、プルダック炒め麺のチーズ味。

f:id:myukmyuk:20211113193325j:plain

 

これはチーズのパウダーをかける前。

f:id:myukmyuk:20211113193331j:plain

チーズパウダーを混ぜて食べてみたけども、辛い!申し訳程度にキャベツを入れてみて、辛さも緩和するかと思いきや全然だ。生卵を混ぜて食べた。少しマイルドに。

いやぁ、ひたすら辛かった。ちょっと苦手だ。食べるのは、一度でよいという感じ。

 

さて、食べた後は長めの散歩に出かけるとする。三島で用事を済ませた後、楽寿園の菊まつりに行ってきた。

 

紅葉はまだまだ。

f:id:myukmyuk:20211113193335j:plain

 

今日は天気もよくて、そこそこ人出があった。

f:id:myukmyuk:20211113193338j:plain

 

十月桜。

f:id:myukmyuk:20211113193341j:plain

 

丸い菊、可愛いな。

f:id:myukmyuk:20211113193344j:plain

 

菊をじっくり観る前に動物コーナーに行ってしまった。アルパカさん1年ぶりだね。

f:id:myukmyuk:20211113193347j:plain

 

近くまで来てくれた。

f:id:myukmyuk:20211113193426j:plain

 

ミニブタはお昼寝中。

f:id:myukmyuk:20211113193351j:plain

 

レッサーパンダも。ちょっと寝方が猫みたい。

f:id:myukmyuk:20211113193438j:plain

 

これは…なんだったっけ。

f:id:myukmyuk:20211113193443j:plain

 

プレーリードッグ。

f:id:myukmyuk:20211113193447j:plain

 

菊に戻ろう。

f:id:myukmyuk:20211113193452j:plain

 

毎年同じような写真を撮ってしまう。

f:id:myukmyuk:20211113193456j:plain

 

今年のテーマは「東大寺」らしい。大仏殿。

f:id:myukmyuk:20211113193501j:plain

 

南大門。鹿のミニチュアが置いてある。奈良に行きたいな。

f:id:myukmyuk:20211113193505j:plain

 

一箇所だけ、紅葉が綺麗に進んでいるところがあった。

f:id:myukmyuk:20211113193510j:plain

 

もう少ししたら、公園全体赤くなるかな。

f:id:myukmyuk:20211113193514j:plain

 

まだこんなに緑だけど。池に青空が映って綺麗だ。

f:id:myukmyuk:20211113193518j:plain

 

水位は低めだった。

f:id:myukmyuk:20211113193523j:plain

 

玄関前の菊。赤いの綺麗だわ。

f:id:myukmyuk:20211113193527j:plain

 

途中、八百屋に寄ってからの、源兵衛川も秋の雰囲気。

f:id:myukmyuk:20211113193532j:plain

 

キャベツとかぼちゃとブロッコリー等をぶらさげて歩くの、重かった。

f:id:myukmyuk:20211113193537j:plain

 

黄色を見て、駿河平のイチョウもそろそろ見に行きたいと思った。

f:id:myukmyuk:20211113193541j:plain

 

何故か朝顔?

f:id:myukmyuk:20211113193547j:plain

 

ひと休みに、デニーズで焼き芋のミニパルフェ。大きなサンデーの方にしようかと思ったけど、まだおなかがいっぱいだったので、こちらにした。

f:id:myukmyuk:20211113193553j:plain

まず、焼き芋が美味しい!焼き芋ペーストやクリーム、さつまいもアイス、白蜜ゼリー等、全部美味しかった。今日はこの量でぴったり。

 

今日の八百屋のお買い得品。

f:id:myukmyuk:20211113193557j:plain

キャベツ59円、青梗菜(見切り品)20円、みつば38円、かぼちゃ100円、ブロッコリー120円。見切り品の青梗菜は本当は50円と書かれていたけども20円にしてくれた。ちょっと傷みかけだけど、今日鍋に入れたから大丈夫。

帰宅後即、車でスーパーへの買出しに行った。大荷物で帰宅後、眠くて眠くて一旦寝ようかと思ったけど、ふるさと納税の荷物が届く予定があって寝る時間がなかった。

夕飯作ったりで今に至る。眠すぎる。早いところ寝なきゃ。