スポンサーリンク

今週の曲げわっぱ弁当と、朝から耳鼻咽喉科通院。

職場のお昼は曲げわっぱ弁。

まずは鶏レバー炒め、偽肉チャンプルー、ほうれんそうナムル、オートミール、サラダ。レバーはずっと甘辛煮にしていたのだけど、にんにく塩胡椒、コンソメで炒めたらそれだけで美味しい。貧血気味だから、パクパク食べよう。

f:id:myukmyuk:20211112220253j:plain

 

野菜炒め、ほうれん草ナムル、かぼちゃ、鶏レバー炒め、オートミール、サラダ。健康診断で朝ごはん食べていなくておなかペコペコのところ、このお弁当を食べて、格別に美味しく感じた。

f:id:myukmyuk:20211112220259j:plain

 

いわしの骨まで柔らか煮、野菜炒め、小松菜のおひたし、オートミール、サラダ。骨まで柔らか煮はホットクックで結構時間のかかるメニュー。骨まで完全には柔らかくはならなかった。でもゴリゴリ噛んで食べちゃえるぐらいの柔らかさ。栄養満点。

f:id:myukmyuk:20211112220304j:plain

 

鶏マヨ、にんじんとごぼうサラダ、小松菜のおひたし、ブロッコリー、オートミール、サラダ。見切り品で買ってきたにんじんが大量にあるので、ごぼうとサラダにして美味しかった。

f:id:myukmyuk:20211112220310j:plain

 

今週入ったぐらいから夜、耳鳴りが気になるようになった。キーンとした高音が右耳から聴こえる。夜だけかと思っていたら昼間も鳴っていた。それでもあまり気にしていなかったのだけど、ツイッターで、突発性難聴だったら時間勝負なので…と受診を勧めていただいた。

そうだな、通院して何もないなら安心するし早めに行っておこう…と思い、今朝職場に電話を入れて、遅刻して耳鼻咽喉科へ行ってきた。

通院の結果、聴力に問題はなく突発性難聴ではなかった!ひとまず安心。大きな問題はなさそうだけど、耳鳴りが止まるに越したことはないから、1週間薬飲んで様子見となった。止まればいいな。

今も顔が痺れているし、まだキーンと鳴ってるし、変なところだらけでどうしようもないな。ただ、腰や首自体は、薬の効果かストレッチの効果か、痛みがだいぶ治まっている。整形外科は、変えてよかった。対症療法でも何でも、楽になればその方がよい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク