今週の曲げわっぱ弁当と、ぐっすり眠れん。

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずは、鶏レバー炒め、おからサラダ、ほうれん草ナムル、オートミール、サラダ。鶏レバーは3週連続。さすがに続きすぎか。砂肝が売ってたらいいんだけど。もし、レバーしかなかったら、次は甘辛煮にしよう。

 

麻婆豆腐、ほうれん草ナムル、かぼちゃの煮物、オートミール、サラダ。麻婆豆腐はお弁当に入れると美味しいな。

 

鶏チリ、ツナペペ大根、小松菜のおひたし、にんじんとごぼうのサラダ、オートミール、サラダ。鶏チリはムネ肉料理の中で一番好き。甘くて美味しい。この味付で、えびシュウマイチリとか、エリンギチリとか作ってみたい。

 

毎晩、早めにふとんに入るんだけど、睡眠が細切れ。昨日は10時前にふとんに入って0時、2時、4時、5時に目が覚めた。都度トイレに行ったり、何十分か起きているから、ぐっすり眠れた気がしない。トータル時間的には充分寝ているけども、疲れが取れない。眠剤飲んでこれ。でも、私は生きている。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ