洗濯機外側と洗面台の大掃除。

同世代の訃報が届き、動揺している。夕方、色々考えながら料理をしていると、急に動悸と手の震えがきて、気持ちがぶれている。消化器科で処方されているドグマチールを飲んだら安定するはずだと自分に言い聞かせて飲んで、落ち着いた。

 

------------------------------------

今日は朝から洗濯機を2回回して、いつもの木曜の掃除箇所、台所掃除を済ませ、少しは大掃除を進めるべく、脱衣所掃除。

 

上の方を拭き掃除。

 

ブレーカーも。ほとんど汚れていない感じ。

 

洗濯機の中はこの前掃除したので、今日は外側。

まずは排水口を分解して洗う。ドロドロに汚れていた。

 

洗濯機を動かし、裏側と左右を拭く。ホコリがすごかった。

 

左側。完璧ではないけどよしとする。

 

引っ越してきてすぐに前の洗濯機が壊れ、買い替えた覚えがあるので、10年以上は使っている。まだまだがんばって。

 

近くのスーパーに行き豆乳と肉類、焼き芋を買ってきた。肉類があると重くなる。祝日で行けたからよかったけど、土日だけでは買い溜めがしんどいかも。

焼き芋は相変わらず最高に美味しかった。このスーパーに行くたびに買いそう。

 

食べ終わったら、洗面台掃除に取り掛かる。ここもホコリがすごい。分解して拭き掃除。今年は拭き掃除はオレンジXではなく、強力なマジックリンを使用することが多い。

 

洗面台下の中身を取り出して拭き掃除。

 

詰めなおしたところ。かなり雑雑とたくさん入れている。便利。

 

閉めてしまえばすっきり。できあがり。

またまた昼寝した。時間があればすぐにふとんに入ってしまう。

 

ずーっとなんだけどゲップが止まらず、ニキビが酷くて顔が痛く、首腰もあまり調子よくないし、嘆いちゃうけども、私は生きている。死んだら全て終わり。

愚痴ぐち言っている方がしぶとく生きて、我慢強い人の方が急に折れてしまうのかもしれない。とにかくまだしばらくはどうにか生きていかなければ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ