1日早いけど今週の曲げわっぱ弁当と、耳ぼわがおさまった気がする。

今日は少し早めに帰ってきて時間があるわりに、何も書くことが思い浮かばないので、1日早く、職場のお昼の曲げわっぱ弁当。

 

まずは砂肝の甘辛煮、小松菜ちくわナムル、ピーマンの炒め煮、甘酢胡椒チキン、オートミール、サラダ。鶏レバーを買いたかったのに売り切れ。ということで、2週連続砂肝。鶏不足なのか、たまたまか…

 

砂肝の甘辛煮、太刀魚のムニエル、小松菜ちくわナムル、アスパラベーコン、オートミール、サラダ。残り物寄せ集め弁当。太刀魚(調理済みだった)は1週間近く前のだ… でも美味しく食べられたのでよかった。

 

鶏チリ、ほうれん草ナムル、キャベツの胡麻和え、オートミール、サラダ。黒すり胡麻にはまっている。和えたらなんでも美味しくなる。そのまま食べても美味しいし。胡麻を食べ過ぎたらどうなるんだろ?と調べたら、ニキビができたり便秘になるって。私の大敵やん。あかんやん。

 

豚肉の生姜焼き、キャベツの胡麻和え、えのきのめんつゆバター炒め、ほうれん草ナムル、オートミール、サラダ。一時期、肉を控えめにしていたのに、最近もりもり食べすぎか。

 

キャベツのささみのカレーマヨサラダ、小松菜のおひたし、ゆでたまご、オートミール、サラダ。この日は生姜焼きが残っていてメインの肉料理を新たに作らなかったので、サラダだらけ。まあ、ささみサラダはお肉だからよし。

今週は…って明日金曜のお弁当はまだ食べていないけども、毎日焼き芋とヨーグルトを貰えて、充実のお昼ごはん(予定)。少食への挑戦はどこへいったんだ。食欲が止まらない。もう少し暑くなってきたらおさまるだろうか。

気がつけば、右耳がぼわぼわするのがおさまってきた気がする。よかった。病院に行かずに済んだ…と思う。何だったんだろう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ