簡易眼科に行ってから、山中城跡公園をお散歩してきた。

昨日、瞼が腫れていると書いたけども、起きたら右目がさらに痛くて頭痛がするので、心配になってきた。祝日もあいているコンタクト屋併設の眼科に行くことにした。

コンタクト客ではない患者がほとんどいないのですいている。その代わり、本格的な治療はできないのかもしれない。とりあえず、目に傷がついていたり大きな病気がないかどうか診て貰うには充分だ。

診て貰った結果、ものもらいでもなく、炎症も起きておらず、目に傷もなく何もなかった。右目のドライアイが強いからそれが原因?とのことで目薬は出してもらったけども、少し腑に落ちない。

前にもそんなことがあったなと自分のブログを調べたら5年前だった。そのときも右目だ。

seri-o.hatenablog.jp

このときは炎症があって抗生剤を貰ったみたいだけど、今回はものもらいではないから抗生剤は効かないと言われてドライアイ用の目薬を貰った。

視力検査や眼圧検査等をしたので、それなりにかかるだろうと思ったら、目薬込で700円だった!安すぎる。かなり時間をかけて診て貰ったのに、いいんかいな。市販の目薬を的外れに買うよりも安くついたと思われる。

よくなるか分からないけども、信じて1日6回さしてみよう。

 

眼科の後、天気もいいし、お昼ごはんを兼ねて散歩に行こうと思った。

コーヒーとパンを調達したのに、おなかが減りすぎて、ピクニックまで我慢できず、車で食べてしまったわ。これだから食いしん坊は困る。

 

山中城跡公園は、ゴールデンウィークでもすいている。車もすんなり停められた。ツツジを目当てに行ってみたけども、少しピークは過ぎていたかな。

 

去年はこのあたりがもっと花だらけだったような気がする。

 

いつ来てもいい場所だ。植え込みがぽこぽこして可愛い。

 

遠くにチラ見えしているのは富士山?

 

空が綺麗で気持ちがいいわ。

 

富士山日和!

 

この近くのスカイウォークとか、混んでいるのだろうか。

 

色鮮やかだねぇ。

 

それにしても歩くたびに右目がズキズキする。ただのドライアイにしても痛いな。

 

自分的にはいつも通り腫れぼったく麗子像みたいになってるんだけど、お医者さんには「何ともない」と言われてしまった。こういう顔なんだろう。受け入れなければ。

新緑もみじ。

 

ここは公園と言っても城跡だからか、ボール遊びしている親子とかいないのよね。

 

藤棚が見頃だった!

 

今年は藤棚2回目。いい色だ。

 

これは民家のツツジ。

 

道路を挟んで反対側の広場(城跡)にも行ってきた。こちらでは犬を連れてレジャーシートを敷いて、ピクニックをしている人がいた。

 

遠くに海まで見えた。駿河湾なの?

 

こちらからも富士山!

 

新しく、ドラゴンキャッスルというアスレチックができていた。遠くに写っている。帰宅してから調べたら、大人4000円とか結構利用料高いみたい。

 

ゴルフ場かのように綺麗なグリーンだな。

 

このあたりの畝も整然としている。

ゆっくり歩いたので運動になったかどうか分からないけど、天気もよく、気分転換になった。明日も晴れっぽいので、朝早めに洗濯して、散歩に行こうと思う。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ