今週の曲げわっぱ弁当と、食生活を整える。

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

なのに、月曜はジップロック弁当。この日はパンが貰える予感だったので、オートミールなしでサラダのみ。砂肝入り。期待通り、チェリーのデニッシュとくるみチーズのハードなパンを頂いた!前日にチェリーパイが食べたくて眺めていた、このタイミングでチェリー。素晴らしい上司のセレクト。

 

鮭ときのこと野菜の酒蒸し、ほうれん草の胡麻和え、ゆでたまご、オートミール、温野菜サラダ。鮭のアラが少々脂っこかったけど、秋の味覚って感じで満足。

 

太刀魚のムニエル、小松菜のおひたし、ぶなしめじのめんつゆバター炒め、さつまいも、オートミール、温野菜サラダ。上司に焼き芋を貰ったのに、お弁当にもふかし芋。実家からさつまいもを貰ったので、しばらく芋芋パラダイス。

 

今日から、きちんと食生活を整えてニキビを治そうと思うので、朝は、シュークリームを買いたいところを、我慢してベビーチーズにした。今日の反省点は、ポッキー祭りのポッキーと、夜もさけるチーズを食べたので、乳製品の摂り過ぎかな。なんせお昼にヨーグルトも貰っているので。乳製品の摂り過ぎもニキビの元だと聞く。

しばらく、日記ついでに、食べたものについて書いていくことにする。