とても侘しいポッキー祭り2022

11月11日のポッキー祭りは、例年、盛大にポッキーを食べていた。

2017年なんてこんな感じ。

seri-o.hatenablog.jp

 

でも、ピルをやめてからニキビに悩むようになり、植物油脂を避けているので、去年は規模縮小。

seri-o.hatenablog.jp

 

それでも去年はモンブランがあった。なのに今年は…

冬のきらめき塩キャラメルポッキーと、さけるチーズバター醤油味(しかも割引品)。

 

もうここのところ、去年以上にニキビが酷くて、ポッキー1本もやばい感じ(半分食べちゃったけど)。チーズはカマンベールチーズを買おうと思ったのに、値段に怯んでこちらとなった。ポッキーっぽい形だし。

 

「ポッキー祭りなのにこれだけなの?」

 

「泣けちゃうねぇ」

 

なんだか内容量も年々減っている気がする。ほんの少しのポッキー、美味しかった。

また来年まで、さようなら。