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今週の曲げわっぱ弁当と、甘いもの断ちが苦しい。自分に甘い私。

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずは、鶏レバー炒め、もやしナムル、ニラ玉、オートミール、温野菜サラダ。最近あまり料理意欲がなくてワンパターンだわ。

 

豚肉サムジャン炒め、小松菜のおひたし、、もやしナムル、オートミール、温野菜サラダ。サムジャン、今回初めて買ってみたけど美味しい。でもコチジャン豆板醤のように、定番にはしないかなぁ。たまにでいい。

 

鶏肉の甘辛煮、小松菜のおひたし、ゆでたまご、温野菜サラダ。この日はパンが貰える予感がしていたのでオートオミールなし。予想通り、カレーパンと塩パンを貰った!

 

豚肉とピーマンの炒め煮、ちくわのカレー炒め、ゆでたまご、オートミール、温野菜サラダ。前日の鶏肉の甘辛煮に続いて、豚ピー炒め煮もホットクックで。

 

先日甘いもの断ちする!と誓ったところだけど、既に苦しいので緩めようと思ってる。ストレスがたまりすぎる。

水曜日に少しずつ食べようと飴を買ってしまったら、なんと1日で一気に食べてしまった!こういうのがダメなのよ… それならばまだ、シュークリーム1個とかの方がマシな気がする。飴はもう買わない。

 

ということで、甘いものはこれまで10食べてたのを0にするのではなく、3ぐらいの割合でOKとすることにする。

昨日はアイス食べたいところを白はんぺんで我慢したし、今朝はシュークリーム食べたいところをたまごサラダロールで我慢したので、そんな感じで少しずつ砂糖中毒から抜け出せればと思う。

亜鉛とビタミンBとビタミンCはきちんと飲んでいる。薬を飲むので、サプリ系は忘れることはない。

乳製品を避けるのも、今まで1週間で1パック(1L)の牛乳がなくなっていたけども、0にするのではなくて、半パックのを買ってコーヒーにちょびっとだけ入れるのはOKとする。

自分に甘いけど、一気に色々我慢しようとしたら、より食べたく飲みたくなって無理だった。

ニキビは次々に新しいのができる状態はおさまったか、というところ。ここ最近大きいのができていたので跡が酷い。治すのには時間がかかるけど焦らずに、細々と食べもの対策を続けよう…

 

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