スポンサーリンク

冷蔵庫の大掃除とラーメンのダメージ。

今日は、病院デーで出かけたついでに、お昼にラーメンを食べた。

太刀魚塩ラーメン。味変用のマー油と、追い飯がついてきた。太刀魚のスープが美味しかった。マー油を入れたら、こってりしてこれまた美味しい。追い飯は、私はいらなかったかな。量的に苦しいし、ラーメンとごはんを同時に食べる習慣がない。

食生活に気をつけるといった途端にラーメンかいって感じだけども、たまの機会なのでよしとする。一応ニキビを気にして、油そばと迷ったところを塩ラーメンにしたが、あまり変わらないか?

それにしてもラーメン、美味しいのにダメージは大きい。帰るなりおなかは壊すし、眠くて眠くて起きていられず、昼寝してしまった。

16時半頃起きて、今日何もしていないことに焦り、夕方から冷蔵庫の大掃除を始めた。

 

冷蔵庫は意外に簡単に動かせる。

 

水受けも取り外して洗った。

 

2003年製とここに書いてある。20年まであと1年!

 

ポケットも外して丸洗い。19年ものにしては綺麗だと思う。

 

物を戻すと一気に生活感が溢れる。

 

中も取り外して丸洗い。

 

そんなに汚れていなかった。

 

お味噌汁、鍋ごと保存しがち。いつのだろう。明日食べてしまわないと。

 

冷凍庫も拭き掃除。右側はアルミ板を外して洗った。保冷剤だらけ。

 

ここは引き出しごと外して洗った。中身はごちゃっとしているけど、自分の中では位置が決まっている。

 

野菜室は拭き掃除した。さつまいもは出して写真を撮ったのだけど、戻すと芋だらけになる。

 

まだまだ壊れないでおくれよ。

 

冷蔵庫の掃除を終えてから、買出しにでかけたら、途中からもうおなかが痛くて痛くて、やばかった。前に下痢を我慢して我慢して、トイレには間に合ったけども、血管迷走神経反射を起こしたことがあって、そのときの感覚が蘇った。

こりゃまずいと思いながら、注意しつつも急いで運転して帰った。なんとかトイレは間に合ってよかったけども、これもラーメンのダメージだよな…

本当に、年をとるとラーメンのダメージも大きいわ。今もおなかがぐるぐるいってる…

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク