雑雑したことを済ませる日。調子に乗ったら鍋をひっくり返しやさぐれた。

今日は気になっている雑雑したことを片付けよう。

まずは、軽く換気扇とガス台の掃除をした。

 

ピカピカになって満足。

洗濯や、来月の美容院(カット)の予約を済ませて、職場のものの買い物へ。

急須の茶こしが行方不明になったので、新しい急須を買おうと思ったのだけど、茶こしを買えばいいじゃないか。サイズを測っていないけども、だいたいで62mmのを買ってみた。合いますように…

その他自分の買い物も済ます。

 

ひと休憩でタリーズでお茶。

シナモンスクエアとコーヒー。シナモンロールみたいなものだ。上のグレーズがクリームチーズ味?温めてもらってナイフとフォークで食べて美味しかった。シナモンロールはコーヒーに合うなぁ。

ゆっくりしながら家計簿をまとめたり、ぼーっとしたり。

 

帰宅後、和室掃除や料理等やることはあるのに、何もする気がなくなってふとんに入ってしまった。夕方なので寝ちゃうと夜が眠れなくなりそう。昨日も昼寝をしたせいで夜は悪夢を何度も見て目が覚めた。他人の赤ちゃんを抱えて鉄骨渡りをする夢など。意味不明。ひやひやした。今晩もこんなのじゃ困るから、夕寝はよくないのに…と思いつつ、1時間程睡眠。

 

起きて、和室掃除をしたら気分がよくなった。鼻歌を歌いながら料理をしていたら、掃除したところの換気扇のカバーが上から落ちてきた!落ちてくるだけならよかったのだけど、お味噌汁の入った小鍋がひっくり返り、ガス台も床もお味噌汁まみれに。

じゃがいも豚汁、昨日作ったところだったのであと2日分はあったのに!しかも掃除したてのほやほやだったのに!一気に気分がやさぐれた。ぶつぶつ文句を言いながらまた掃除した。本当に気分落ちるわ。その後は黙って料理。やさぐれていたので、やけ食いしてしまった。

コーヒーもがぶ飲みしてしまった。掃除してなんとか原状回復したのだから、気をとりなおせばいいのに、マイナス方向に行動してしまう。だめだな。

今は落ち着いたけど、相変わらずコーヒーを飲んでいる。こんなにコーヒーを飲んだらますます眠れず、悪夢をみてしまいそうだ。どうして悪循環の行動をとってしまうのだろう。

明日は朝一番から婦人科に通院してから出勤。仕事が気が重いけど、出勤時間まで忘れよう。今晩なんとか眠れますように。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ