セブンイレブンのカスタード&ホイップのダブルシューが好き過ぎる。

セブンイレブンのダブルシュー、値上がりしていつの間にか170円になっているけども、やっぱり特別美味しい。スーパーで似たようなのが100円弱で売られているけども、少し高かろうが絶対にこっちの方がいい。

カスタードが別会社のよりも断然美味しいし、ホイップもクリーミーで美味しいし、皮にクリームがみっちりみっちり詰まっている。私が苦手な(手や口が汚れる)粉砂糖はかかっていない。

ファミマのダブルシューも、クリームたっぷりで似ているのだけど、私好みなのはやっぱりセブン。朝、食べるとしあわせな気持ちで充たされる。午前中はシューパワーがもつ。

もちろん、美味しいケーキ屋さんの本格的シュークリームにはもっと美味しい商品があるのだろう。けども、100円台でこのクオリティーのセブンシューはすごい。

私が死んだら、棺には、セブンのダブルシューをたくさん詰めて欲しい。焼きあがる頃には、甘い香りで満たされそう。

セブンのダブルシューが美味しすぎて、多少ニキビができてもやめられない。

ちなみに、甘い物はちょいちょい食べつつも、ふりかけを食べるのをやめたら、ニキビの新たな発生は治まった。恐るべし、ふりかけの添加物… ふりかけよりはシュークリームの方が肌にはよいようだよ。

セブンのダブルシューの欠点は、常時置いていないこと。今、あるターンなので、よく買えているけども、ないときは本当にないのよね。何故定番化してくれないんだろう。価値を持たせてるのかな。

さて、明日は胃カメラで、夕飯食べられないので、シュークリームに思いを馳せている。早めに寝よう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ