ニキビ対策9日目。あと1日。

今日もふりかけとすりごまは食べず。やればできる。

朝は、車出勤でコンビニに寄っていい日だったので、たまごサラダロール。本当ならダブルシューを食べたいところだ。今日に限って、またまたダブルシュー3個も在庫があったし。

しかし、たまごサラダロール、高くなった!少し前まで100円ちょいだったのに、今や172円。ダブルシューより高いし、ツナサラダロールと値段が逆転していた。たまご、高くなったままだな。

ゆでたまごを作れば、家でたまごサラダトースト作れるのに、コンビニの高級品を買ってしまった。コンビニ、楽しいよね。無駄遣い。

そしてたまごサラダロールは、脂質は多いしカロリーも高いし、ニキビ的にはダブルシューを食べるのと変わらないのでは?と思うのだけど、どうだろう。

でもそうして、シュークリームをコツコツ食べ続けた結果、頬にニキビができてしまったからな… 反省しよう。

昼はお弁当、ヨーグルト、焼き芋に加えて、今日はチーズまで貰った。美味しい栗の6Pチーズデザートだった。もうチーズケーキだな。こりゃ。

夜は仕事で遅くなった。今日のメニューは、豚丼、じゃが豚汁、サラダ、ささみとキャベツのカレーマヨサラダ、昨日の残りの麻婆豆腐もある。食べたのは豚丼1口とささみとキャベツのサラダ。

朝から晩までマヨネーズやチーズ等、脂質の高い物を摂り過ぎかな。マヨネーズ、食べ過ぎはいけないと思いつつも、なんでこんなにクリーミーで美味しいんだろう。

あと1日で甘いもの(主にシュークリーム)を控えて10日目。金曜朝にはダブルシューを食べるぞ!(そういう日に限って売り切れてたりするんだけど…)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ