ニキビ対策8日目。飽きてきた。

そろそろこの食べものブログに飽きてきた(読んでるひとはもっと飽きていると思われる)。でも10日目までは、記録しておく。

ふりかけ、すりごまは食べず。よしよし。

朝は、家でマヨたまごトースト。美味しいのだけど、胃がもたれる。たまごは軽く混ぜてレンチン1分でゆでたまごのような蒸したまごのような平べったいのを作ってパンにのせるんだけど、油も使っていないのに、なんで胃がもたれるんだろう。

昼は、お弁当、ヨーグルト、焼き芋。焼き芋を我慢するのを諦めた。次なるささやかな努力は、自分の分を小さめに切る…ぐらいかな(1本を3人で分けている)。焼き芋美味しいよな。

今の季節、ドリンクやアイス等、焼き芋商品がたくさん出ていて惹かれる。でも、一番美味しいのはしっとり美味しいそのままの焼き芋なんだよな。ああ、でもミニストップとタリーズのは食べて(飲んで)みたいかも。

夜のメニューは、ごはん、じゃが豚汁、サラダ、麻婆豆腐、しめじのめんつゆバター炒め。このうち、麻婆豆腐の味見を少々。米もひとくち。夜あまり食べていないにも関わらず、体重は「維持」で減らない。

よほど昼間食べすぎているんだろう。

 

仕事が、気が重いことを後回しにしていてだめだ。ダメだダメだと思ってしまうけど、別のことは少しずつ進んでいるから必要以上に落込まず、早く手をつけなければ。

明日も暑いんだろうか。明日こそがんばろう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ