ニキビ対策7日目。眠い。

ふりかけ、すりごまは食べず。やっとすりごま中毒から抜け出せた気がする。

朝は、昔は月曜日はドトールモーニングだったんだけど、すっかり高くなっちゃって、足が遠のいた。大好きなAモーニングのハムたまごサンドが、ハムポテトサラダのサンドに変わっていたし、もう朝には行かないかな。

ドトールに行かなくなって、月曜朝はファミマのダブルシューが定番となっていたけども、今はニキビ対策でシュークリーム断ちしているので、今日はハムチーズマフィン。オニオンマヨネーズが美味しかった。昔は同等の値段で、ハムチーズ「エッグ」マフィンがあったみたい。たまご入りの方が絶対に美味しい。食べたかった。

 

昼はお弁当とヨーグルトを食べて、焼き芋は我慢するぞと思ったのに、無理だった。あると食べちゃう。最近またしっとりしてきて美味しい。時間差でおなかがパンパンに。苦しい。

夜のメニューはごはん、じゃが豚汁、サラダ、鶏マヨ、小松菜のおひたし。鶏マヨの味見だけ少々。ホットクックで簡単だし美味しい。マヨネーズが好きすぎる(ニキビにはよくない)。

ニキビは、相変わらず頬の跡が目立つ。1度できると、跡がなかなか消えない。いつかちゃんと消えるのだろうか。

 

昨日は本に集中して読み終えてもなかなか眠れず、睡眠不足。今眠くて体がどろどろだ。今日は早く寝よう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ