ニキビ対策6日目。日曜日はMOW。

今日もふりかけとすりごまは食べず。すりごま、中毒だったときは1週間に1袋(100g)消費していたので、だいぶ脂質を抑えられているはず。

朝はトースト+オリーブオイル塩と、カレー酢納豆。いつもの組合せ。トーストだけでもいい気がするんだけど、物足りなくて(甘さが欲しくて)カレー酢納豆に手が出る。

昼は、お蕎麦を茹でつつそれは夫用で、自分は黒はんぺん。なんじゃそりゃって感じだけど、いつもなら、買い物途中にシュークリームを買っちゃうところを、ニキビ対策でぐっと我慢して黒はんぺん。黒はんぺんは、栄養って感じの味がするし、美味しい。しかし一袋(8枚)食べたので食べすぎか。

そして、MOWバニラを食べた。結局アイス食べるんかいって感じだけども、いつもならシュー+アイス食べたいところを我慢してるのでえらい。MOWは植物油脂も入っていないし、よい。

喉が渇いて仕方がない。水も飲んだけど、アイスコーヒーもかなり飲んだ。昨日の塩分がまだ効いているのかな。いや、黒はんぺんの塩分か。

夜のメニューは、じゃが豚汁、サラダ、砂肝の甘辛煮、もやしナムル。食べたのは、ゆでたまご半分と砂肝とナムルの味見。ゆでたまごは美味しいな。

水分摂り過ぎでおなかがちゃぽちゃぽ。それでもまだ喉が渇いている。

ああ、仕事が憂鬱すぎて1日そわそわしてる。図書館に行ってきたので本でも読んで現実逃避するか。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ