今週のジップロック弁当・曲げわっぱ弁当と、今日はおなかが壊れた。

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。だけど、今週はスイカ・メロン週間だったので、ジップロック弁当。スイカデーの日にはお弁当は入らなかった。貰い物のヨーグルトと焼き芋を食べた。

 

メロンデー1日目は麻婆茄子とゆでおくら。茄子もおくらも先週職場で貰ったもの。貰い物で生きている。

 

メロンデー2日目はトラウトサーモンと野菜の蒸し煮。ホットクックにて。アラなので見た目はぐずぐずだけども、味は美味しかった。油を入れていないのに、油分がすごい。トラウトサーモンから出ているの?野菜にも魚の味が染みて美味しい。

 

スイカ・メロンが終わり、やっと曲げわっぱ弁当。ヤンニョムチキン、豚肉と玉ねぎのケチャップ煮、小松菜とちくわのナムル、オートミール、サラダ。オートミールは先週に引き続き少なめにしたけども、あまり減った感じがしないな。ヨーグルトと焼き芋で、また食べ過ぎた。

 

今日は朝からセブンのダブルシューを買えたので、ご機嫌だった。セブンのダブルシューはほんっとうに美味しい。コンビニ史上一番好きだ。これさえあれば機嫌よく生きていける。

朝からしあわせになりつつ、今日は午前中水をたくさん飲んだ。調子よく飲めたので便秘に効くかなと期待した。

お昼に、上の曲げわっぱ弁当ときなこ・おからパウダー・明日葉パウダー・アマニパウダー入りヨーグルトと焼き芋を食べた。焼き芋の美味しいこと。「これさえあれば生きていけるわ」と、また思った。

ただ、食べすぎでおなかが痛くなってきた。冷や汗っぽいのが出てきたけども、「いや、これは単に暑いから出ている汗だ」と言い聞かせてしばらく仕事していると、急にきた!見事におなかが壊れてしまったよ… その後も何度もトイレを往復。

またまた仕事どころじゃない。一体何しに仕事に行ってるんだか。午前中、水飲み過ぎたかな。ああ、おなか痛かった。夕方になって落ち着いた。

 

最近やたらと足がつる。今朝も足がつって目が覚めて、その後も後遺症で足が痛かった。塩分のバランスがおかしくなってるんだろうか。塩分が足りなくても、摂り過ぎでも足がつるらしい。どちらかというと摂り過ぎが心配。水に振って塩水にしたり、焼き芋に振ったり、すりごまに振ったり、とにかく塩味が好きすぎて、摂り過ぎかもしれん。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ