今週の曲げわっぱ弁当

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずは豆腐ステーキ弁当。半額で買った木綿豆腐がやたらと美味しくて、もっと色々活用したいと思った。豆腐の味噌漬けとか食べたいなぁ。

f:id:myukmyuk:20210708194942j:plain

 

韓国風肉じゃが弁当。コチュジャンが入ったら韓国風ということにしている。ホットクックで肉じゃが作ると圧力鍋より美味しくできる。

f:id:myukmyuk:20210708194949j:plain

 

韓国風肉じゃがとおからサラダ弁当。おからは、100均のおからパウダーで。おなかにいいのを期待しつつ。

f:id:myukmyuk:20210708194955j:plain

 

鶏チリとツナじゃがサラダとかぼちゃ弁当。 かぼちゃに、じゃがいもに、さつまいも(焼き芋)に、芋っぽいもの食べすぎかもしれない。でも美味しかった。

f:id:myukmyuk:20210709220204j:plain

お昼にもらうのは、最近はカスピ海ヨーグルトと焼き芋が多い。焼き芋を食べているときが一番しあわせだわ。なくなりかけると悲しくなる。夏も食べられますように。

朝ごはんは相変わらず酢納豆にはまっているし、食生活、そう悪くないと思うのだけど。ニキビが治らん… 野菜が足りないのかな。