贅沢にも、メロンの食べすぎで調子を崩す。

今週はスイカメロン週間で、頂きもののスイカやメロンを切ることだけを考えて午前中を過ごしている。今日2玉切れば、やっと終わる!一人で、人数分のカットメロンにしようと思ったら30分弱かかるからね。食べるのは好きだけど、切るのは本当に億劫だ。デロデロの種等、生ごみ処理も大変。

ちょうど食べ頃で美味しかったな(食べるだけの人はいいな)。ひとり分の量がかなり多かった。

今日はそれに加えて上司がパイナップル、ヨーグルト、焼き芋をくれたので、それにプラスして自分が持っていったおかず(トラウトサーモンと野菜の蒸し煮)を食べて、おなかがはちきれそうになった。ただのお昼なのに、バイキングに行ったかのような満腹感。

午後は気持ちが悪くなっちゃって、仕事どころじゃなかった。眠いし。全く、毎日何をしに職場に行っているのやら。

 

こんな食べすぎでは夕飯は食べちゃいけない。帰りのバスでもこっそりゲップがとまらず、気持ちが悪い。とかいいつつ、夕飯を作り、少し味見したら胃が落ち着いた。なんでやねん。

それにしても、海外でヴィーガンのインフルエンサーが餓死したニュースを見て、たんぱく質って大事だなと改めて思った。腸の調子が悪いので、常々「お肉の摂り過ぎはよくない」と思っているけども、ある程度は気にせず食べよう。栄養、大事!

 

明日からスイカもメロンもないからほっとしている。いつもの曲げわっぱ弁当を持っていける。頂き物は嬉しくもありつつ、大抵調子が崩れる。食べなきゃいいんだけど、美味しいものを目にすると、どうしても我慢がきかない。こんなだから痩せないんだな(去年の水準に戻したいので、あと1kg痩せたい)。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ