スポンサーリンク

今週の曲げわっぱ弁当と消化器科通院

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずは、鯖の味噌煮とポテサラ弁当。ポテトサラダって、手間がかかる割に出来上がったらサラダなのよね(メインにはならない)。好きだからまた作る。

f:id:myukmyuk:20210325214858j:plain

 

鶏ももの甘辛煮弁当。なんだかピーマン久々に食べた気がする。

f:id:myukmyuk:20210325214904j:plain

 

豚肉の生姜焼きとブロッコリー卵サラダ弁当。生姜焼き、美味しかった。

f:id:myukmyuk:20210325214910j:plain

上司がケーキの代わりに、りんご、バナナ、焼き芋等を買ってきてくれるようになった。健康的だわ。満足満足。ますます餌付けされているような感じの品揃えだけど。

今日は残業調整で早退。その後、買い物、カレー作り、消化器科通院、夕飯作りで疲れた。昔は残業を遅くまでやった後に、買い物行って夜中までかかって置きごはんを作って、朝早く帰省とかしていたのに、今や半休でも疲れるなんて。やっぱり年か。

消化器科では、前回ストップしたドグマチールを復活してもらった。これで胃の調子が元通りよくなればいいなぁ。今は食べられるには食べられるけども、後が苦しく気持ちが悪くなってしまう。食べるのがちょっと怖い。純粋に美味しく味わいたいわ。

明日から帰省するけども、薬復活しても、さすがに1日では胃はよくならないだろうな。帰省すると、いつも余計なもの(お菓子類)を食べ過ぎるので、気をつけよう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク