今週の曲げわっぱ弁当と憂鬱感の原因

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

だけど、まずはジップロック弁当。お正月食べ過ぎたので、オートミールなしでサラダ、マヨなしポテサラ、レバー炒め、ゆでたまご。マヨなしポテサラは、茅乃舎の野菜だしで。オートミールない意味がないぐらいボリュームがあった。

 

またジップロック弁当。サラダ、鶏チリ、マヨなしポテサラ。鶏チリ、好きなんだけどのせすぎた。やっぱりいつも通り、曲げわっぱ弁当にすることにした。

 

豚肉と玉ねぎのケチャップ煮、ゆでさつまいも、小松菜のおひたし、オートミール、サラダ。ケチャップ煮はホットクックで楽々。でもおならが臭くなるから、もう肉は控えようと思った。作るけど、食べるのは控えめにする。

 

ひじきと鯖缶の炒め煮、ゆでさつまいも、小松菜のおひたし、オートミール、サラダ。ひじきと鯖缶の炒め煮は久々に作ったら美味しかった。ひじきは海草でおなかによさそうなので、もっと取り入れよう。

 

今週は毎晩夜中に目が覚めてよく眠れなかったので、もう今日は昼間眠くて眠くて我慢できないほどだった。眠いだけでなく、全てにやる気が出ず絶不調で、早退しようかと思ったけど、なんとか留まった。

鬱々している原因のひとつに、食欲抑制のため、帰省から戻ってからドグマチールをやめてみていることが響いている気がしてきた。消化器科で、胃のムカムカや吐き気を抑えるために飲んでいるのだけど、抗うつ剤でもある。

これまでにも何度か止めてみようと試みたことがあるけども、毎回、気持ち悪くなって、「やっぱり飲んだ方がいい!」と復活してるのに、何故また同じことを繰り返してるんだろう… 今回は気持ち悪さよりも憂鬱感倍増だ。ということは、普段は薬で精神を保ってるのかな。何だかなぁ。

と思うけど、なんせ調子悪いので、今日からまたきちんと飲むことにした。

去年の今頃も調子悪かったようなので

seri-o.hatenablog.jp

季節的なものもあるのだろうか。

とにかく今日は寝る。眠れなくても、明日は休みだし、何度も寝なおしてしっかり眠るつもり。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ