今週の曲げわっぱ弁当と整形外科通院

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずは鯖の味噌煮、ねぎ塩味噌きのこ、キャベツとささみの胡麻マヨ和え、オートミール、温野菜サラダ。鯖の味噌には甘くて美味しい(砂糖入れすぎ疑惑)。鯖は持っていく度に満足だ。

f:id:myukmyuk:20220415220249j:plain

 

油淋鶏、キャベツとささみの胡麻マヨ和え、もやしナムル、カニカマ玉、オートミール、温野菜サラダ。油淋鶏はできたては美味しいけどお弁当向きではないかな。でもタレが美味しいよね。

f:id:myukmyuk:20220415220254j:plain

 

ムネ肉のチリソース炒め、もやしナムル、アスパラベーコン、オートミール、温野菜サラダ。最近、アスパラベーコンの存在を思い出した。美味しい。もっと食べたい。

f:id:myukmyuk:20220415220258j:plain

 

野菜炒め、たけのこの土佐煮、小松菜のおひたし、オートミール、温野菜サラダ。今度は、上司がたけのこの水煮を人から貰ったので、そのままじゃ食べられないから、持ち帰って土佐煮にして翌日持って行った。お弁当で食べたら、たけのこのえぐみが残っちゃってて辛かった!これを人に食べられるのって恥ずかしい。やっぱり食材の頂き物は困る…

f:id:myukmyuk:20220415220303j:plain

 

塩ダラとえのきの酒蒸し、小松菜のおひたし、えのきナムル、オートミール、温野菜サラダ。タラをお弁当に持っていったのは曲げわっぱを使い始めてから初かも。美味しかった。やはり魚は満足度が高い。

f:id:myukmyuk:20220415220309j:plain

それにしても、毎日自分のお弁当に満足している。人には勧められないけども自己満足。

 

今日は早起きして整形外科に行ってきた。開院30分前に行って4番目だった。

ここ最近腰痛が酷くなっていることを訴えた。薬についてはリリカは痛み止めというより痺れ止めとのこと。痛み止めのつもりで飲んでいたわ。引き続き維持しつつ、痛み止めにセレコキシブ(セレコックス)とエペリゾン塩酸塩錠(ミオナール)を出してもらった。ロキソニンテープのジェネリックも大量に貰ってきた。

これで1ヶ月乗り切ろう。対症療法でしかないけど、痛み止めが効けばいいな。

根本的に治すのは難しいんだろうか…