今週の曲げわっぱ弁当と、野菜を食べなければ。

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずは、鯖の味噌煮、紫玉ねぎサラダ、簡易ポテサラ、茹でさやいんげん、オートミール、サラダ。鯖の味噌煮は美味しいな。また鯖が安売りだったら買っておこう。

 

鯖の味噌煮、レバー炒め、茄子炒め、小松菜とちくわのナムル、オートミール、サラダ。前日の鯖の味噌煮が大きかったのでちょん切った残り。すっかり小松菜とちくわのナムルにはまっている。毎週作りたいぐらい。

 

チキン南蛮、茄子炒め、小松菜とちくわのナムル、オートミール、サラダ。チキン南蛮は贅沢な気分になる。ゆでたまごが高級品なイメージ。

 

韓国風肉じゃが、茄子炒め、茹でさやいんげん、オートミール、サラダ。肉じゃがは肉はお弁当には入れなかった。じゃががたくさんあるので、どんどん使わなきゃ。

 

肉じゃが、紫玉ねぎのサラダ、茹でさやいんげん、甘辛えのき、ピーマンの炒め煮、オートミール、サラダ。最近お弁当を早食いしがちでいかん。ゆっくり味わって食べよう。

 

野菜をいっぱい食べたいねぇ。紫玉ねぎはまだまだある。生で食べると少し辛い。

 

とにかくお腹の調子が悪く、1日に何度もトイレに行く(なのに便秘)、いつもトイレに行きたい状態なので、もっともっと野菜を食べなければ。

最近上司に貰う焼き芋の味が落ちてきた。パサパサしている。シーズンオフなのかなぁ… 残して持って帰ろうと思うのに、見ると食べてしまう。そして苦しい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ