100均出身のパキラ君の成長

今日もお腹の状態は最悪。午前中からすぐにおなかが痛くなり、4回もトイレに行った。仕事に集中できない。おお嫌だ。

 

話は変わって、写真がたまったので、パキラ君の話。

うちにある唯一の植物、パキラは100均出身で、もう20年どころか30年近く生きていると思われるのだけど、気がついたら身長よりでかくなる。

このブログの写真のように。

seri-o.hatenablog.jp

 

何年かに一度、剪定する。今年がその年。

 

新しい芽が出てくるのか心配だったけども、出てきた!

 

少しずつ伸びていく。

 

1本に絞った。

 

1本立ちしたら、伸びるのが早い早い。暑くなってきたのもある。

 

ここまで葉が出たらもう大丈夫。

 

もうふさふさになってきた。いい感じ。

この後もどんどん伸びて身長ぐらいになるんだろう。

植物はすごいな。日光にも当てていないのに、こんなにも元気。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ