大掃除スタートで気を紛らす。

昨日の夜中は寝ていても足の痺れが酷くて、夜中に目が覚めたとき、不安に襲われた。不安でどうしようもないかと思いきや、寝ぼけながら夜中の3時にアマゾンで本を買っていた(腰痛と関係ない)。半分覚えていたので、起きてすぐに注文受付のメールで「夢じゃなかったんだな」と確認した。

 

さて、悩んでもしょうがないので、今日から大掃除スタートする。

 

まずは、居間のカーテンの洗濯から。

f:id:myukmyuk:20211009185918j:plain

パキラ君はいつも元気だね。もう20年以上は生きている。

 

例年、窓拭きを一番最後に残しては、寒くて掃除するのが嫌になるので、今年は最初にやることにした。

10月なのにまだまだ暑い。うちは風通しが悪いので、まだ冷房をつけているぐらいだ。

 

和室の窓拭きと…

f:id:myukmyuk:20211009192035j:plain

 

居間の窓拭き。

f:id:myukmyuk:20211009185958j:plain

ん?改めて画像で見ると、外側に拭き跡が残って、なんだかあまり綺麗になっていない気がするけど、まあいいや。

大掃除は自己満足なので、ぼちぼちやっていく。