おなかの不調をなんとかしたいのに…

おなかは今日も絶不調。

仕事中、すごくトイレに行きたいのに、行っても出ない。そして何気にトイレでも腰が痛い。日常は、おなかが張って苦しい。

そして今、家でリラックスしているときには全然トイレに行きたくない。おかしなおなかだよ。

 

この前書いた、今、腸のためにやってること。

 ・朝起きたら白湯を飲む。

 ・朝、MCTオイル入りコーヒーを飲む。

 ・朝、酢納豆を食べる。

 ・仕事中、りんご酢のお湯割りをたくさん飲む。

 ・グーフィスを飲む。

 ・昼、ヨーグルトと焼き芋を食べる。(貰えたら)

 ・昼、曲げわっぱ弁当のオートミールと温野菜サラダを食べる。

MCTオイル入コーヒーを飲んだらお通じがよくなる説を見て、1ヶ月程毎日飲んでいるけど、私には全く効果ないみたい。まだあるから1本飲み続けるけど、リピートはないかな。

 

上記に追加して今週からはじめたこと。

 ・ヤクルトを飲む。

ヤクルト等の乳酸菌飲料の味が苦手なんだけど、少量だし、おなかのためと思って飲む。1ヶ月続ければ効果のあるなし分かると思うので、とりあえず飲み続けよう。

 

あと何があるかな。おやつにプルーンでも食べる?プルーンはめちゃくちゃ好きなので、買ったが最後、食べ過ぎてしまうのが難点だ(我慢がきかない)。

オールブランも気になる。これも多分好きな類なので、食べすぎそう。

きのこも大好きだしもっと食べたい。炭水化物(主に米)をちゃんと食べたほうがよい説もある。

色々食べたいものはあるけども、食べられる量って限られているので(だってどんどんおなかが張る一方)、なかなか思うように食べられない。野菜ときのこはもっと食べよう。