スポンサーリンク

消化器科に行ってきたけど

今日は消化器科、とても混んでいて、「いつも通りであればお薬のみで…」と、診察なしの薬のみだった。ここのところムカムカ気持ちが悪いのを「言っても変わらないだろうな」と思ったので、それでよしとした。

来月はエコー検査なので、そのときにまだ酷かったら相談しよう。今年は大腸カメラもやる年なのだけど、まだ先になりそうだな。ちょっと高い消化器科、繁盛してるわ。薬のみだと診察料下がるかな?と思ったけど同じだった。

 

サンファイバーという食物繊維を1箱飲みきった。

seri-o.hatenablog.jp

特に効果を感じられず… 次に何か試そうかとも思うけど、何をやってもうまくいかないので、そろそろ嫌になってきた。水を飲む量が、今はがんばっても1~1.5リットルぐらいなので、2リットル目指そうかな。昨日書いた、吐き気止めの飴をもう買わないようにしようと思うので、代わりに水を飲もう。

ちなみに帰省ぐらいから、便秘に悩んでいるというより、便秘と下痢の繰り返しで、下痢もつらい。

 

<腸のためにやっていること>

 ・朝起きたら白湯を飲む。→最近水飲んでる。

 ・朝、バナナを食べる。

 ・朝、酢納豆を食べる。→逆効果かもしれないので最近控えがち。 

 ・りんご酢入りor海塩入りの水を1.5~2リットル飲む。

 ・グーフィス(消化器科で処方)を飲む。

 ・昼、ヨーグルトと焼き芋を食べる。(貰えたら)

 ・昼、曲げわっぱ弁当のオートミールと温野菜サラダを食べる。

 

<トライしてやめたこと>

 ・ヤクルトを飲む。→3週間続けたが、効き目感じられず。

 ・ビオスリーを飲む。→2年以上続けたが、効き目感じられず。

 ・難消化性デキストリンを飲む。→半年ほど続けたが、効き目感じられず。

 ・朝、MCTオイル入りコーヒーを飲む。→3ヶ月続けたが、効き目感じられず。

 ・朝、サンファイバー入りコーヒーを飲む。→1ヶ月続けたが、効き目感じられず。

 ・酸化マグネシウムを飲む。→2ヶ月続けたが、効き目感じられず。

 

はぁ。ちょっとメンタルの調子が悪い。調子が悪いと思うからよけいに調子が悪いのか。何か別のことを考えたい。

実家に帰ると身の回りを整理してシンプルに暮らしたいという思いが強くなるので、身辺整理に励もうかしら。使っていないものはどんどん処分したい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク