元塾生の歯医者さんからいい匂いがした。

昨日は半日で帰ったのに、気分的にダメダメで日記すら書けなかった。8時過ぎには寝てしまった。小学生かよ…

 

昨日はおとといに続いて歯医者に行ってきた。私が行く歯医者は変に治療をひっぱらないから好きだ。時間があったので2回分ぐらい治療して貰った。1本は薬を詰め済みのところを削って整えて型取り。もう1本は削るところから始まり、薬を詰めて治療終了。

あと1回、1週間後に、型取りしたところをかぶせたら完全終了。

歯医者さんからいい匂いがした。香水の類はさすがにないだろうから、柔軟剤かな。柔軟剤、モノによっては香りがきついと感じる場合もあるんだけど、昨日のはいい香りでアロマ効果があって癒された。何なのか聞けばよかった(勇気がない)。

 

ちなみに歯医者さん、今では治療を、院長の息子=元塾生が担当してくれてるのよね…

okutani.blog2.fc2.com

というか、2012年に「元塾生と気付いた」と書いてあるから、もうそれから10年以上も経ってる!そりゃ、新米歯医者もベテランになってゴリゴリ削りまくるわ。

塾生(18歳ぐらい)と塾の受付(25歳)が、今や歯医者さん(40歳ぐらい)と虫歯だらけの患者(47歳)。時が経つのは早い。

2014年に一度声をかけて以降、特に話はせず、淡々と治療や検診を受けている。もう向こうは忘れているかもしれない。

 

と、このどうでもいい話すら昨日は書く元気がなかった。今日は昨日よりマシか。

また早めに寝よう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ