スポンサーリンク

整形外科に行ってきた。

昨日は、早退して整形外科に行ってきた。

今は顔や頭の痺れが主な症状なのに、整形外科に通っているのもおかしい気がするんだけど、整形外科で処方してもらっているリリカを飲まないと普通に生活できないから仕方がない。整形外科の先生は(適当だけど)前向きな気持ちにさせてくれるし。

でも整形外科でも、「今は何が原因か探ってる段階だから」と別の科の受診を勧められるし、うむむ、次は婦人科に行ってみるか。先月から今月にかけて歯医者に3回ほど通院していたので、時間的にも金銭的にも行けなかった。

今回の通院で、リリカが全体量としては増えた。75mgを1錠ずつ朝晩飲むことにした。以前は小粒で25×2、25×3飲んでいたのだけど、今のところ減らすと途端に具合が悪くなるし、小粒の方が薬代がかなり高くつくのよね。ということで、全体量は増えたのに薬代が月1000円ほど安くなった。

---------

自分用メモ。最近気になる不調について(解決済みも含む)

・歯は、1月の検診にて、痛いところを伝えて、虫歯治療済。かぶせてあるのを交換したので高くついた。

・リリカの副作用、薬局で貰った説明書によると「顔面のむくみ」というのがある。去年の今頃に比べれば2kgぐらい痩せているにも関わらず、我ながら顔が太りすぎで、これってむくみもあるんだろうかと気にしている。

・1月からずっと喉が痛く、飲み込むときにひっかかるような感じが気になっている。咳は全くでない。声がガラガラってこともないのに、しゃべるのがしんどい。舌の付け根の口内炎が治らないのも気になる。他の場所にできる口内炎はあまり気にしないのに、神経質になりすぎか。先月25日に耳鼻咽喉科に行ったので、そろそろ1ヵ月経つけど。

・胃の逆流性食道炎の薬をネキシウムからガスターに変えたのは失敗だった。胃のムカムカがひどい。喉が痛いのも飲み込みの問題も、逆流性食道炎とも関係あるのかね、と思ったり。来週の通院でネキシウムに戻してもらおう。

・腸は、グーフィスが効きすぎくらい効く!とこの前ブログに書いたけど、その後、いつも効くってわけでもなくなった。日による感じ。相変わらず、飲むと、いつトイレに行きたくなるか分からないので、油断できない。これも次回通院で相談。

・相変わらず左手人差し指を12月に切ったあとが痛む。右手の乾燥によるひび割れもひどい。治療優先度は低い。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク