スイカと歯医者。

今日は頂きもののスイカを意地でも切らなければ…と先週から思っていたら、昨日の夢の中でもスイカを切っていた。どれだけスイカに囚われてるんだ。

お昼前に、はりきってカットスイカを人数分用意した。ひとり分が結構多い。がんばった。誰か一人でも「ありがとう」とか言ってくれたら満足なんだけど、何も言われない。しょぼん。まあ、スイカが捌ければそれでよいか。帰りに冷蔵庫を見たら、ひとり食べていない人がいた。むぅぅ。どうするねん。

あ!上司だけ「ありがとうございます」って言ってたわ。それでよしとする。

次はメロンを切らなければ食べ頃を過ぎてしまう。どうせなら美味しいときに食べたい。

 

仕事の合間に中抜けして、歯医者に行ってきた。おととい、奥歯のかぶせ物が取れたので。かぱっとはめるだけで終わればいいなと思っていたけども、虫歯になっていたので、治療となった。虫歯2箇所も見つかったよ。とほほだわ。

私の行く歯医者は、削るときに麻酔をするので痛くない。痛くないんだけど、ドリルみたいなのでぐりぐりと、かなり大掛かりに削るから振動がすごい。

これ、歯医者を信頼していないと怖いな。仮に、「おっとすべった」と、削られすぎても患者には分からない。今回は神経を抜くところまではいかなかった。明日また行って型取り。

 

今日はスイカ切ったり、歯医者行ったりだったので、お昼はあまり食べなかった。スイカと貰い物のヨーグルトと焼き芋。持参したジップロック弁当は食べず。それでもおなかはいっぱいだった。

明日は半日であがって歯医者に行くついでに、焼き芋を買って帰りたい。売っているお店までかなり歩くんだけど、それでも買いたい美味しい焼き芋。しっとりしたのが買えますように。

ジップロック弁当は職場の冷蔵庫に置いたままだ。水曜日に食べられたら食べよう。メロンデーだからまた入らないかもしれない。そしたら持って帰るか。

仕事に行ってるんだか、なんなんだかよく分からない。8月になってしまうので、色々と焦る。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ