食欲と、スイカとメロンの憂鬱。

今日も食欲減退とは無縁で朝から食べ過ぎた。

朝、いつもは食べないオクラカレー酢納豆を食べたら、飲み薬一式飲むのを忘れてしまった。こんなことって滅多にない。初めてかも。1日ぐらい忘れてもどうってことないんだろうけど、焦ったわ。

お薬の件で焦りつつも、最近はまりすぎているダブルシューはちゃっかり食べた。今日はファミマ。セブンの方が美味しいけど、ファミマはほとんど売り切れなく必ず置いてくれるから好き。

今日は仕事中、少し塩を振った水を飲みまくった。美味しい。塩分摂りすぎが気になるけど、塩水美味しいんだよな。おなかがタポタポに。

貰い物のうなぎパイも食べた。うなぎパイってなんでこんなに美味しいの。

 

お昼は、久々にドトール。ドリンクのSが注文できなくなって実質値上がりしてから、足が遠のいている。今月はモーニングも1度も行かず。

久々に大豆のミート。

ふっくらして、やっぱり美味しい!これこんなにお肉味なのにお肉じゃないんだよなぁ。私は特に肉を避けているわけではなく、この大豆ミートの味が好き。バンズも美味しい。

帰ったら即、夕飯を作った。今日のメニューはホットクックで鶏ももの甘辛煮、いつものサラダ、紫玉ねぎのサラダ、作り置きのキャベツ豚汁。

玉ねぎサラダは味見したけど、ほかは食べず(だってさっき大豆ミート食べたところだから)。その代わり、通院後に冷凍マンゴー63円(値下がりしていた)を食べたわ。

消化器科通院は今日は薬のみ。なのに診察料1360円。ここは一番のかかりつけなのに、私が通院する他のどこよりも高い。来月はエコー検査なのでさらに高くつく。まあ年に1度の検査なので。朝からの予約になってしまったので、休まなきゃならんな。エコーで、内臓に何もないか診て貰ってこよう。

 

今日職場で、頂きもののスイカとメロンが一気にやってきて、憂鬱になってしまった。ただでさえ切るの憂鬱なのに、何故タイミングがかぶるんだろう。傷まないうちに切らなきゃ。来週は気が重い。

私が切らないと誰も切らない。腐っていくだけなので、それは避けたいので切る。それで給料貰ってると思えばいいか…

スイカとかメロンを食べたら、またお昼の食べ過ぎになってしまうので、来週は曲げわっぱ弁当をおやすみして、ジップロックサラダにするか。

体が重いから、野菜や果物で少しは軽くなればいいんだけどな。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ