スポンサーリンク

貧乏性の恵方巻き

今日は、残業時間の消化で早退してきた。

今年に入ってからまともに週5日働いていないな。来週も通院で半休の日があるし金曜は休みだし、週5フルに働けるんだろうか。

今日も顔半分調子悪い。しびれたり、ピクついたり、瞼が重くなって目が開きにくくなったり。でもずっとではない。ここ数日みてると、よくなったり悪くなったりするから、脳血管疾患ではないんだろうな。精神かなぁ。とりあえず今日の通院は見送った。今月中に脳神経外科の薬がなくなるので、近いうちに行かなくては。

帰宅後はぐったり疲れて、2時間程寝ていた。

 

今日は節分。色々考えていたくせに、結局恵方巻きの予約はしなかった。

seri-o.hatenablog.jp

でも今日は早い時間にスーパーに寄ったので、売り場には色々な種類の海苔巻きが並んでいた。太巻きが480円ぐらいから売られていた。買おうかなと思いつつも、目の前にしてみると、実は私は海苔巻きは特に食べたくないことに気付いた。

同じ値段、いやそれ以下でお刺身が買えるので、どう考えてもそっちの方が食べたい。

ということで、しめ鯖を買ってきた。

f:id:myukmyuk:20220203215423j:plain

ピカピカで美味しい。ああ満足。

でもやっぱり、節分というのに何だか申し訳なくなって、昼寝から起きてから、家にあるものでミニ恵方巻きを作ることにした。海苔はおにぎり用の焼き海苔しかない。酢飯はカンタン酢で作る。具材は、ひきわり納豆巻きと、カニカマきゅうりマヨでサラダ巻きと、青じそしめ鯖巻きにした。

f:id:myukmyuk:20220203215456j:plain

…しょぼい。巻いたので一応「巻き」だけど、サイズ的にどう見てもおにぎりだわ。味は食べていないので分からない。

あとは、ホットクックで韓国風肉じゃがと、サラダと、腸活レシピらしい味噌塩きのこ。きのこが美味しくてたくさん食べた。本当に腸にいいんだろうか。いいなら美味しいし簡単なので、何度でも食べたい。

そして、来年こそは恵方巻きを買おう!覚えておくために書いておく。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク