食欲抑制大作戦。

暑くてやる気がでないのに、夏バテの食欲減退とは無縁だ。

四六時中食べることばかり考えている。これは異常なんじゃない?

あまりにも食欲がありすぎて食べ過ぎるので対策しようと思う。

 

まずは、胃酸を抑えるタケキャブを1日1錠飲んでいるけども、2日に1錠にしてみる。以前、タケキャブをやめたら調子が悪くなった覚えはあるんだけど、どう調子が悪くなったのかは忘れてしまった。2日に1錠でいけるなら薬代の節約にもなるし(タケキャブは薬価が高い)、いいんじゃない?

果たして食欲は少しは抑えられるんだろうか。

 

もう1つの作戦は、朝夜飲んでいるドグマチールを減らす。ドグマチールを減薬した場合も、調子が悪くなった覚えはあるんだけど、喉元過ぎれば熱さを忘れる。どんだけ調子悪くなるんだったっけ。うつ傾向がひどくなる気がするので、減らしすぎは禁物だけど、タケキャブ作戦がうまくいかなかったら次にチャレンジしてみよう。

 

とにかく今は何かを食べたくて食べたくて四六時中食べている。ごまとかきなことか、粉モノに手を出すのがやばい感じ。なんかの病気かな?ってぐらい食べるのがやめられない。食べすぎで苦しくなるのに。

食欲抑制大作戦うまくいきますように。明日消化器科通院なので、その後からスタート。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ