スポンサーリンク

消化器科に行ってきた。

今日は午後早退で消化器科通院日。

先月の消化器科通院が発熱外来だったので、もうあれから1ヶ月経ったのか!という感じ。2月は短いとはいえ、信じられない時の早さ。

前回コロナの診断をしてもらった際に、どさくさに紛れて、一旦止めていたビオスリーを復活して、タケキャブを20mgから10mgに減らして貰った。

1ヶ月それでやってみて、タケキャブは減らしても支障がなかったので、このままいくとして、ビオスリーはやっぱり飲んでも飲まなくても腸の不調が変わらない…ということで、今回、またまたストップしてもらった。復活したり止めたり、わがままな患者だわ。

ということで、今消化器科で処方されているのは、タケキャブ10mgと、グーフィスと、ドグマチール。ビオスリー(朝昼晩)が減るだけで、だいぶ減った気がする。

あと減らすとしたらドグマチールを朝晩から朝のみにするとか、それぐらいかな。これを完全に止めると、何故かムカムカ気持ち悪くなり食べられなくなるので、止められない。便秘がちなのも相変わらずなので、グーフィスも止められない。

便秘がちな腸の不調を改善するために、今やってること。

 ・朝起きたら白湯を飲む。

 ・朝、MCTオイル入りコーヒーを飲む。

 ・朝、酢納豆を食べる。

 ・仕事中、りんご酢のお湯割りをたくさん飲む。

 ・朝昼晩ビオスリーを飲む。 →効果を感じないので今回ストップ。

 ・グーフィスを飲む。

 ・昼、ヨーグルトと焼き芋を食べる。(貰えたら)

 ・昼、曲げわっぱ弁当のオートミールと温野菜サラダを食べる。

うむ。これぐらいでは改善されていない現状… わかめときのこをもっと食べるかな。

(今日食べた韓国風えのき、なかなか美味しかった。)

f:id:myukmyuk:20220324210848j:plain

砂糖の摂り過ぎは悪玉菌が増えるらしいから、それもよくないのかねぇ。

腸がよくなれば肌の調子も少しはよくなると思われるので、なんとしても、改善したい。快腸な毎日を送れたらどんなに幸せだろうな。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク