消化器科に行ってきた。

今日は予定通り、午後半休で、灯油も買えたし病院にも行ってきた。

ほんと、歩いているわりに運動した感がない。イメージでは、歩いたら運動になって筋力もちょっとついて、歩けば歩くほど楽になるのではと思ってたのだけど、そううまくはいかない。

かといって、早歩きしたり歩幅を大きくしたりして負荷をかけるのも疲れるし。まあ、全く歩かないよりはいいか…

 

消化器科は今日は診察なしで、薬を出してもらったのみ。

今年、整形外科と脳神経外科は通わなくて済むようになってめでたいのだけど、消化器科は卒業するのは難しい。逆流性食道炎は治るものではないし、機能性ディスペプシアもよくなっていない。そしていつもの便秘や下痢等の腸の調子の悪さも続いている。一生通うんだろうか。

今、何気なくタケキャブとグーフィスを減薬している。酸化マグネシウムとドグマチールも減らしてみるかな。この2種は高くないので、漫然と朝夜飲んでいるけど。ドグマチールは何度か減らそうとしては挫折している。何回挫折しても別に構わないので、やってみるか。

次回1月の消化器科通院では採血だ。貧血がよくなってるといいのだけど。また別の病院に通うよう言われたりとか、こう頻繁に血液検査を推奨されたりするのは困る。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ