明日は過酷な1日になりそうだ。

というと、大袈裟なんだけど、明日は午後半休で消化器科通院日。

通勤の徒歩に加えて、寒い中、通院のために片道30分以上歩くことになる。バスに乗ればいいんだけど、本数がないし、バス往復も500円以上と結構高い。免停をひしひしと感じるためにも歩く。

それだけでも気が滅入るところなんだけど、ここにきて、また灯油が切れてしまった。

消化器科通院前に歩いて買いに行かなければならない。前回9Lをなんとか運んだって感じだったので、また同じ量を買いに行く。これで年末年始を乗り切りたい所存なんだけど、もつだろうか。

年が明けたら免停も明けているので、免許証を取りにいけるタイミングにもよるけど、帰省から戻ったら車で灯油を買いに行くことになるだろう。

運転はなるべく避けたいけども、重いものは仕方がない。

とにもかくにも、明日は、やけくそで歩くぞ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ