スポンサーリンク

消化器科に通院したら、通院先が更に増えてしまった…

今日は早退して消化器科通院。前回受けた詳しい血液検査の結果を聞く日だ。

ちなみに、昨日書いた職場の健康診断結果も持参してみてもらったけど、AST、ALTは、今回結果が出た血液検査(時期的には健康診断より10日ほど前)では、正常値だったし、肝臓はエコーで診たところだし、心配ないとのことだった。

 

今回の結果、貧血は相変わらずヘモグロビンが少ないけども、鉄分やらビタミンB12、葉酸の数値が悪くないので、そんなに問題でもないとのこと。

問題は、甲状腺のFT3とFT4が基準値以下で、「甲状腺機能検査」とやらでもFreeT4とFreeT3という数値が低かった。ただし、サイログロブリン抗体と抗甲状腺PO抗体とが正常なので、橋本病ではなさそうとのことだった。

でも詳しく調べた方がよいとのことで、甲状腺の専門医(内分泌内科?)に紹介状を書いて貰って、受診することとなった。

うわーん。また通院先が増えてしまう… また検査でお金もかかるし… もう病気かどうかというより、通院先が増えることがショックでショックで、ぼーっとしながら帰ってきた。帰りに寄ったスーパーで、ぼーっとしすぎでクレジットカードをレジに刺したまま帰ろうとしていて呼び止められた。危ない。

こんなに元気そうなくせにこんなに通院してる人いないわ。よほど病院好きの人みたいだ。本人としては、ちっとも病院に行きたくないのに、なんでこうなるんだろう。

毎日自炊で食べものも気をつけているのにな。通勤や休みの日にも歩くようにしているし、夜は早く寝るし、これ以上何に気をつければよいんだ。

はぁ、嫌になる。

とりあえず、後日紹介状を貰ってから(これも消化器科に再度行かねばならない)、また病院予約しなきゃ…

明日は整形外科通院後仕事。通院ばっかり。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク