今日も早退、消化器科通院。

うちの職場は残業禁止で、残業がたまったらその分別の日に早く帰ることになってるので、今日も早退。消化器科に通院してきた。

今日は人が少なかったな。

胃も腸も相変わらず。診察を受けても何も変わらない… どうしたものか。

朝一番の塩水でもしかしたら便秘が改善されるかもしれないので、しばらく続けて、グーフィスをやめる方向で行きたい。

今、胃酸を抑えるタケキャブを月・水・金に抑えているのだけど、「ちゃんと飲まないからゲップがとまらないんだ」と言われた。私的には飲んでも飲まなくても変わらないんだけどな。ちゃんと飲んだ方がいいのだろうか。

タケキャブをちゃんと飲むとしたら薬価も気になるので、やはりグーフィスはやめたい。1日おきにしてみよう。おなか状況が変わらないんだったら、徐々にやめる方向で…

6月に、もう年に一度の胃カメラの時期らしく予約をした。しかもその日にまた血液検査だって!(約7000円。胃カメラ4000円ぐらいより高い。)半年経つ? 血液検査やりすぎだと思うのだけど、この前、「頻度を減らしたい」ということを言ったら、お医者さんが気を悪くしたのが伝わってきたので、もう言わない。美容メンテナンスだと思って受けよう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ