チロルチョコおばさんと呼ばれてるかもしれない。

私はお菓子があればあるだけ食べてしまうので、仕事用にスーパーでファミリーパック等を買って、少しずつ食べるとかできない。全部食べること間違いなし。

ということで、買い置きはしないようにしているのだけど、最近、仕事の合間の外出時に、コンビニでチロルチョコを買ってしまう。

本当は植物油脂不使用の明治のミルクチョコレートがいいんだけど、1枚もしくは1箱買うと一気に全部食べちゃうから、チロルチョコ(植物油脂が入ってるのでよくないと思いつつ)をちょこっと。

最初はちょこっと買うのが恥ずかしくて、のど飴+チロルチョコを買って100円以上にするようにしていたのだけど、のど飴はのど飴で食べ過ぎるので、チロルチョコ2粒のみ買うことを覚えた。49円。

駄菓子屋じゃないんだから、こんな低額な買い物、いいんだろうか。売ってるんだからいいよな… と自分に言い聞かせて、今日も49円お支払い。

そろそろコンビニで覚えられて、いつもチロルチョコをケチケチ買う人と認識されているかもしれない。チロルチョコおばさんと呼ばれているかも。

恥ずかしいなぁ。でも思われたところで何だというのだ。

開き直るか。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ