ニキビ対策5日目。ラーメン食べておなかを壊す。

ニキビ対策の食事記事は10日目まで続ける。今日もふりかけとすりごまは食べず。すりごまは油断するとすぐに食べたくなるんだけど、ぐっと我慢している。

朝は食べないことも考えたけど、味的に食べたくなったカレー酢納豆を食べた。酢といってもカンタン酢を入れているので甘酢。果糖ぶどう糖液糖中毒とも言えるけど、少量だからいいやということで。

 

今日は病院デーだったのでお昼は外食。

ラーメン活動に勤しんだ。大好きな魚介つけ麺。

つけ麺って魚介だしが基本なの? とにかく、どこで食べても美味しく感じる。

だしが丼まで熱々で美味しかった。最後にはもちろんスープ割り。スープを飲みすぎるのはよくないと思いつつ、美味しいのでつい飲みすぎてしまう。あとで喉が渇く。

ライスバー無料で、ごはんやキムチ、ナムル、お漬物が無料だった。

ラーメンと一緒にごはんを食べることはないので、専ら好きなキムチとナムル。もやしのナムルはさらにおかわりした。家でこんなナムルが作れたらいいのにな。簡単なナムルはよく作るけど、レシピをさらに調べてみよう。

帰宅して、八百屋に歩いて行くかどうか迷ったけども、炎天下暑いし、ラーメンを食べて満腹でだるだるだし、何よりもおなかが痛くて不安だったのでやめておいた。

案の定おなかが壊れた。でもここ最近便秘で悩んでいたので、すっきりした。腹下しを喜ぶ、変な人。

 

夜は入らない。メニューは簡単に、ごはん、キャベツ豚汁、サラダ、冷奴、鶏団子炒め。鶏団子2個のみ味見した。喉が渇いて、アイスコーヒーをかなり飲んでしまった。昼寝もしたし、夜眠れるだろうか。

ニキビは新たな発生は治まったかと思いきや、おでこに少々。あと相変わらず、頬のニキビ跡が目立つ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ