ニキビ対策2日目。

今日もすりごまとふりかけは食べなかった。朝は、車出勤でコンビニに寄ってOKな日なので、チキンバーを食べた。朝から鶏ムネむしゃむしゃ。

一応ダブルシューコーナーもチェックしたら、いつもは1個か0個なのに、今日に限って4個もある!なんで!食べたくて食べたくて仕方がなかった。

なので、チキンバーでは、こころが物足りなかった。まあ仕方がない。これもニキビのため…

チキンバーは糖質0で主にたんぱく質なんだけど、朝は糖質摂って血糖値を上げたほうがよいのかなぁ。今日は特に午前中、だるさが半端なかった。体が泥のようだ。

階段を上るのも一苦労。シューに比べて健康によいものを食べているはずなのに。

明日は家でトーストを食べる予定だけど、どうだろう。

 

昼はお弁当と貰いものの果物、ヨーグルト、焼き芋を食べた。あと貰い物のおかきを少々。甘いものじゃないからいいかと食べちゃったのだけど、よくなかったな。脂っこいし、だるさが引き続きすごかった。食べているときはいいんだけどな。

あーあ。毎日食べ過ぎる。どうにか食欲をコントロールできないものか。

強い意志で我慢できるか。例えば翌日検診が入っていたりして「禁止」と言われると、しっかり守れるんだけど。しばりがないと、ゆるゆるになってしまう。

夜は余り食べる気がなかったんだけど、帰宅前にこれまた頂きもののドラ焼きを半分食べた。半分は我慢して持ち帰った。野菜炒めやにんじんナムルを作り、野菜を少々味見。野菜だからいいかと、少々では済まなかったかも。毎日これの繰り返し。

明日は半日なので、昼はヨーグルトと焼き芋を食べるだろう。それプラスどうするかな。甘いデザートといきたいところだけどがまんして、ブランパンでも買おうかな。腹八分と考えると、ヨーグルトと焼き芋でやめるのが一番なんだけど…

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ