スポンサーリンク

今週の曲げわっぱ弁当と、誘惑は続く。

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずは砂肝の大葉バターと、ほうれん草の胡麻和え、ゆでたまご、オートミール、温野菜サラダ。ほぼ毎日ヨーグルトと焼き芋を貰うので、最近苦しくてたまらない。ヨーグルも焼き芋も美味しくて是非食べたいので、お弁当を少なめに調整するかな…

 

鶏ムネ肉のスイートチリソース焼き、ちくわのカレー炒め、玉ねぎサラダ、オートミール、温野菜サラダ。実家から貰った紫玉ねぎが大量にある。このサラダと、酢玉ねぎにして大量消費しよう。

 

麻婆豆腐、鶏ムネ肉のスイートチリソース焼き、玉ねぎサラダ、えのきのめんつゆバター炒め、オートミール、温野菜サラダ。冷やしオートミールと冷やし麻婆豆腐の組合せが美味しすぎた。

 

麻婆豆腐、ポテトサラダ、ゆでたまご、オートミール、温野菜サラダ。前日、これまた実家から貰ったじゃがいもで簡易ポテトサラダをたくさん作ったら、美味しすぎて食べすぎた。じゃがいもは重いから、作る量を考えないとな。長持ちするし、ちょっとずつ食べよう。

昨日少し早退して、今朝、出勤してみれば、また机の上に紙袋が置かれていた。何かなー?とわくわく覗く。頂き物を開ける度に毎回わくわくしてる46歳。

中身は、一斗缶みたいなお煎餅の缶だった!おかきとお煎餅がもりもり入っている。表示をみると植物油脂が入っていたので、こりゃ食べたらあかんやつや…と思ってがっくりしてたら、その後に来たお客様から、また3袋も、別のお煎餅とおかきの詰め合わせを頂いた!

「食べたことがないから美味しいか分からないけど、有名な煎餅だよ」と言ってたので、表示チェックしたらこちらは植物油脂使用なし。これは食べたい。そして次に会ったときに感想を言わないと!(食べるための言い訳)

お煎餅はしょっぱくて美味しいから、つい食べすぎてしまうから、ニキビ観点からだけじゃなく、ダイエット観点からも食べ過ぎ注意。絶対に植物油脂のは食べない。○○さんに貰ったやつは、味見しなきゃだから食べる。誘惑の品が増えていく~

2週間前に通院したニキビが、ようやく収まったかな。(跡はしっかり残ってるけど)

出来心でかりんとう食べたら2、3週間苦しむんやで。覚えておくように。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク