今週の曲げわっぱ弁当

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずは、鶏レバー炒め、水菜とツナのサラダ、ささみサラダ、オートミール、温野菜サラダ。レバー美味し過ぎ。安くて美味しくて栄養価も高い。毎日でもいいぐらい。全体的にたんぱく質多めなお弁当。消化には悪いかもしれない。

 

鶏ムネの照り焼き、水菜とツナのサラダ、ほうれん草の胡麻和え、オートミール、温野菜サラダ。この照り焼きもオートミールとなかなか合った。米化したオートミール、毎日もっちり美味しい。

 

豚肉とにんじん、玉ねぎの甘酢炒め、おからサラダ、小松菜のおひたし、ねぎ塩味噌きのこ、オートミール、温野菜サラダ。豚肉とれんこんの甘酢炒めのレシピを、にんじんと玉ねぎで作ってみたら、ピーマンの足りない酢豚ができた。今度はピーマン入れよう。

お弁当を食べるときは、ながらスマホをせずに、おかずひとつひとつと向き合っている。一口につき30回ぐらい、よく噛むようにして味わって食べているので、食べるのに結構時間がかかる。

食べ終わったらお弁当箱を洗ったり歯を磨いたり、ツイッターも見るし、眠いし、最近昼休みの時間が足りないと感じるわ。永遠に昼休みがいい。