皮膚科に行ってきた。美意識高い人のフリをする。

昨日書いたように、おなかの調子の悪さにも悩んでいるけども、最近、またニキビが酷くなってきたのも大きな悩みだ。

心当たりは、いつものことながら、ある。食べものだ。職場で頂き物が続いた。かりんとうは砂糖と油の固まりなので、最初はすんごい我慢してたのに、他の人がお皿に盛って持っていくのを見て、元々は大好物、どうしても食べたくなり、「1本だけなら…」というのを数日繰り返した。

スイートポテトみたいなチーズケーキみたいな美味しいのも食べた。沖縄の冬瓜の砂糖漬けも食べた(めちゃ甘い)。

思い出してみれば先週末はラーメン食べたし、ミルフィーユも食べたし、金曜は朝シューも食べたしetc… 肌に悪いものを食べ過ぎた。はぁ。自業自得だわ。

口の周りがブツブツになってしまって塗り薬も効かない。今日は2月以来、久々に皮膚科に行ってきた。飲み薬と、ゼビアックスローション(あまり効かないけど)を貰ってきたわ。

塗り薬といえば、iHerbで買ったディフェリンゲルも試しているのだけど、1ヶ月ぐらい続けたもののイマイチ効果を感じないな。まだ続けないと分からないかな?

 

まずは、ここ1週間程でできたブツブツをなんとか治めたい。

飲み薬を飲みながら、明日から植物油脂、油には一段と気をつけよう(この決意、何度目か)。決めたわ。美意識の高い人のフリをしていこうと思う。美意識が高い人だったらどうするかをいちいち考える。

多分美意識の高い人は、セブンイレブンでシュー・ア・ラ・クレームを買って、粉砂糖とシューの周りについている謎のぽろぽろをこぼしながら、パクついたりしないんだろう。いくら植物油脂が入っていなくても、meijiのミルクチョコレート1枚を一気に食べたりしないんだろう。

水を1日2リットル飲んで、健やかな食生活を送るんだわ。お菓子じゃなくてフルーツとか食べるんだわ。

しかしさ、水1.5リットル飲むだけで、トイレ行きまくりなんだけど、そのへん2リットルを毎日飲んでいる人ってどうなんだろう? 仕事中だと、1時間に1回はトイレ行ってる感じで、私はトイレ行き放題の職場だからいいけど、職によっては難しいと思うんだけど。

とにもかくにも、「ニキビが治まってきた!」って書けるように、美意識高い人のフリ生活をがんばろう。まずは、睡眠を大切に。今日も早く寝よう。