今週の曲げわっぱ弁当

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずは、鶏肉の山賊焼き(味付肉)、にんじんナムル、無限生青梗菜、オートミール、温野菜サラダ。青梗菜は生も美味しい。

f:id:myukmyuk:20220409223853j:plain

 

麻婆豆腐、ニラ玉、水菜とツナのサラダ、オートミール、温野菜サラダ。水菜とツナのサラダは、お弁当作るときに作りたてをもしゃもしゃ食べたのだけど、とても美味しかった。緑の葉っぱを食べると気持ちが満足するわ。

f:id:myukmyuk:20220409223900j:plain

 

鶏肉の甘辛煮、レンコンのきんぴら、麻婆豆腐、ほうれん草の胡麻和え、オートミール、温野菜サラダ。蓮根は職場の頂きもの。上司が「少し食べたいから何かにして持ってきて」と言うからきんぴらにして持って行った(味の保証はない)。これ、度が過ぎると困るな…

f:id:myukmyuk:20220409223905j:plain

 

焼き鯵糀、にんじんサラダ。ほうれん草の胡麻和え、ねぎ塩味噌きのこ、オートミール、温野菜サラダ。鯵が焦げた。今週もヨーグルトと焼き芋の貰い率が高くて、満足なお昼だった。まあそれだけ貰っているので、きんぴら作るぐらいいいか。

f:id:myukmyuk:20220409223910j:plain

ここのところ、口を開けば、腰が痛い&おなかが痛い。頭の中もそればっかり。ツイッターでも、そればかり呟いてしまうので、控えようと思ったら何も言えなくなってしまう。

腰は対症療法で何とかするとして、おなかの方が改善の見込みがありそうなので、どうにかしたい。