ニキビ対策1日目。

しばらく肌のことばかり考える。

今日はすりごまとふりかけは食べなかった。朝も、オリーブイルと塩でトーストを食べて、頂きものの梨を食べた。シューを食べずいい感じ。

なのになのに。

職場にて、年に1回あるかどうかの、ショートケーキの差し入れがあって、人数分。食べないわけにはいかない。あーあ、食べちゃった。

その代わり、量的に無理なのでヨーグルトを我慢した。焼き芋は食べちゃったのでおなかパンパン。

ニキビの観点もあるけど、食べすぎも防ぎたい。いつも焼き芋を食べる前には物足りない気がするのに、食べるとおなかがはちきれそうになる。心を鬼にして残さないと…。

明日は頂きものの梨を上司に切るのでついでに1欠片ぐらい貰うと思う。今日のヨーグルトは食べるけど焼き芋を残そう。朝もシューは食べない。

顔はまだニキビが痛い。ディフェリンゲルを欠かさず塗っているのだけど、効いているんだかどうだかイマイチ分からない。劇的には効いていないと思われる。

 

でもさ、私の顔に一粒二粒、ニキビがあろうがなかろうが、正直言って周りの人には関係ないと思うんだよな。基本、マスクをしているし。

ただ、自分自身の気分が全然違う。ニキビがあっても精神的に健やかに過ごせたらいいんだろうけど、私はとことん気になってしまう。鏡を見ないようにしているけども、憂鬱な気分になる。損な性格だ。

損な性格と言えば、昨日は大学生時代の部活の夢をみた。当時、そこそこ楽しいこともあったはずなのに、夢や思い出はなぜか嫌なことばかり。どうして、嫌なことばかり印象に残っているんだろう。損な性格だ。

こういうのって変えようと思って変えられるんだろうか。今からでも記憶を修正できたらいいのに。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ