恥ずかしながら

はぁ。おならが臭くて、おなら臭選手権優勝できると思う。

少し下痢気味(なんだけど便秘気味でもある)で、仕事中おなかが痛いので、トイレに何回も行くのだけど、すっきり出ない。

そしてやたらとおならが出る。殺傷力のある臭さ。

我慢しても出る。これは生活に支障が出る。絶対にまわりに臭っていると思う。

恥ずかしい。

肉類を食べ過ぎるとおならが臭くなるというけど、私、ほぼ毎日食事内容を書いているが、肉類ばかり食べ過ぎているわけではないと思うのよね。

なんでこんなにクサクサに。

 

久々に…

<腸のためにやっていること>

 ・どくだみ茶を1リットルは飲む。→いや、最近量が減ってしまってる。

 ・グーフィス(消化器科で処方)を飲む。→たまに下痢になる。

 ・酸化マグネシウム(消化器科で処方)を飲む。→少し効果あり。

 ・昼、ヨーグルトと焼き芋orバナナを食べる。(貰えたら)

 ・昼、曲げわっぱ弁当のオートミールと温野菜サラダを食べる。

 ・サラダ油をやめてこめ油を使う。→オリーブオイルが値上がりしたのでこめ油。

 

<トライしてやめたこと>

 ・ヤクルトを飲む。→3週間続けたが、効き目感じられず。

 ・ビオスリーを飲む。→2年以上続けたが、効き目感じられず。

 ・難消化性デキストリンを飲む。→半年ほど続けたが、効き目感じられず。

 ・朝、MCTオイル入りコーヒーを飲む。→3ヶ月続けたが、効き目感じられず。

 ・朝、サンファイバー入りコーヒーを飲む。→1ヶ月続けたが、効き目感じられず。

 ・朝、酢納豆を食べる。→2年程続けたが効き目感じられず。今は週2ぐらい。

 ・朝、バナナを食べる。→半年以上続けたが効き目感じられず。

 ・亜鉛のサプリを飲む。→2ヶ月続けたが効き目感じられず。

 ・サラダ油ではなくオリーブオイルを使う。→効き目感じられず。

 

ほかに何やればいいんだろう。野菜不足は感じている。あと運動不足。腹筋が足りないのだろうか。

---------------

ニキビ対策、食事の記録。

朝:生コッペパン(たまご)、さつまいも。

昼:クロムツの煮付、りんご、ヨーグルト、梨、焼き芋。

夜:キャベツとささみのカレーマヨサラダ、麻婆茄子、梨。

いただきものの果物をたくさん食べて、便秘解消しようとしてるのだけど、上記のとおり。

ニキビの新たな発生が止まった気がする!ニキビ痕は残ってるが。ロキシスロマイシン(抗生物質)を10日飲みきったのでその効果か、最近の植物油脂控えの効果も少しはあるのか。ロキシスロマイシンは終わってしまったので、次にニキビが酷くなったら皮膚科通院だ。

いつも1ヶ月分飲み薬を貰って、それを10日で1セット×3回に分けて飲んでいる。前回の通院が7月だから、1ヶ月分を5ヶ月ほどもたせる感じかな。半年もたせたい。塗り薬はまだある。通院したらついでに貰ってくるけど。

ニキビに抗生物資の飲み薬は有効。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ