最近ダブルシューを食べていない。

一時期、セブンイレブンのダブルシュー(カスタード&ホイップシュー)が好きすぎて、週に何度も食べて中毒みたいになっていたのに、最近食べていない。

免停になってから車出勤をやめて、セブンイレブンに寄れなくなってから。11月中旬ぐらいから?

今は、ファミマで生コッペパンたまごにはまっており、ファミマのダブルシューも買わなくなった。生コッペパンたまごは、要はたまごサラダロールなのだけど、セブンのと比べてお値段控えめでコスパがよい(ちょっと小さいが)。人気商品らしく、売り切れていることが結構あるのが難点。

 

精神安定食のダブルシューを食べなくなったから最近調子悪いのかな。ダブルシューをやめたからといって、ニキビが減ったりとかは特にない。たまごパンがニキビによいかといえば、マヨネーズで油脂たっぷりだからよくはないと思われる。たまごパンの方が50円弱安いから、節約効果はある。

気に入ったらとことん同じものばかり食べてしまう。たまごパンを買わない日は、家でたまごかけごはんを食べることが多い。

しかし、たまごかけごはんって普通なのに、生卵を食べると異常な感じがするのは何故だろう。前に1回食べてみたけど、すごい罪悪感があった。ごはんがあるかないかの違いだけなのにな。せめて半熟たまごで食べるか。

気付いてみれば、思った以上に卵好きかもしれん。卵なしの人生は考えられない。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ