お気に入りの朝ごはん。

気に入ったらとことん同じものばかり食べる。

平日の朝ごはんは、月と金は好きなパンを買っていいことにしているので、専らファミマの生コッペパンたまご。ただし、売り切れていることが多いので、そのときは他のパンを買う。

火曜から木曜は家で食べるのだけど、今気に入っているのが、オクラキャベツカレー納豆。

業務スーパーで刻みオクラを買ってきた。キャベツはいつも買いすぎるので豊富にある。納豆はひきわり派。これもいつも豊富にある。納豆があれば万事OKと思っているので、買い溜めてしまう。

レシピは印度カリー子さんの納豆オクラカレーをベースに、キャベツを追加して、スパイスをカレー粉で代用。冷凍刻みオクラににんにく、生姜チューブ少々、ケチャップ適当、塩少々、カレー粉小さじ1ぐらい入れてレンジでチン。茹で(レンチン)キャベツとひき割納豆と納豆のたれ、牛乳小さじ1弱を混ぜる。

私はごはんにのせずそのまま食べているけども、結構ボリュームがある上に、美味しい!もうこれを食べるために早起きするぐらい。飽きるまで食べ続けたい。

土日の朝ごはんは、トーストを食べることが多いのだけど、最近生卵トーストにはまっている。生卵1個を塩胡椒して混ぜて、トーストをちぎって浸して食べる。トースト1枚で生卵1個がちょうどなくなる。これまた美味しすぎ。

朝は好きなものを食べて、動く気力を振り絞っている。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ